クボンジ

こんにちは。

クボンジを知っていますか?誰かイエスの愛の証明を見たいと思います。

これが今日の着地点ですね。

ではアウトライン四ついましたから確認しましょう。

はい打ち合わせ通り前が消えました。

舞台設定2番目が起こったことを3番メガペトロの王と4番目が天からの声ですね。

はいではこれで準備は終わりましたので本土に入っていいですかできますよ。

が覚えてますかマタイの読者はユダヤ人です。

ユダヤ人を想定して書いてます。

ユダヤ人ってのは旧約聖書の知識があります。

ですから弟子と共に何人かを連れて山に登ってそこで神の栄光に触れていくわけです。

けどもこういう箇所を読むと自動的に旧約聖書のある出来事がユダヤ人の頭の中には浮かんでますよ。

皆さんの聖書知識の中でこれに似たような箇所どこか思い浮かびますかモーセがどこの市内山に登ったその通りです。

出エジプト記の24章1<br />